残業を減らす

10月 21st, 2014

残業を毎日、毎日しているというひとも少なくないと思います。
しかし残業はあまり歓迎されないのが今の風潮ではないでしょうか?
でも仕事は終わらせないといけないとなると、仕事をできるだけ早く終わらせる必要があります。では、どうしたらいいのでしょうか?
仕事は探せば次から次えとやることが出てきてしまいます。
自分自身、一日の仕事の量がどれだけできるかを把握することから始めます上司から頼まれたときもできないというのではなく、いつまでにこなさなければいけない仕事なのかを明確にして、仕事に優先順位をつけてから引き受けるようにするのが社会人です。
丁寧さよりもスピード重視なのか、完璧に仕上げることを求められているのか。
知っていれば手を抜くポイントは見えてくるのではないでしょうか?手抜きすることはして、しっかりと仕事をこなします。

出産をきっかけに県民共済に入りました。

10月 9th, 2014

子供が産まれて、私達にはこの子を守る義務も産まれました。
今までは自分たちのことだけを考えていれば良かったわけですがこれからはそうもいきません。
現在主人の収入を主に生活費に充てているので主人に何かあったら私達は大変困ったことになります。
大きな生命保険には入っていないので共済見直しが必要となりました。

色々な保険会社さんのプランを検討してみましたが、ある程度まとまった生命保険を得るには年に十数万円必要です。
これは私達にとっては大きな負担となります。

ある日ポストに県民共済のチラシが入っていました。
月に4千円、自己申告と銀行の手続きだけでそれなりの生命保障と医療保険が手に入ります。これは良さそう。
子供にも月2千円で医療保障や各種保障、保護者の生命保障まで付いてきます。こんな保険は初めてみました。
先日銀行へ行って手続きを済ませて来ました。
ちょっとひと安心です。

きちんと受ける

10月 1st, 2014

定期健診に関してはどのように考えていますか?最近食欲がない、食後に胃がもたれる、おなかがはるといった胃酸減少の症状が多く見られるのであれば、注意が必要です。もしかすると萎縮性胃炎にかかっているか可能性があります。この病気は胃カメラ検査結果ですぐにわかるものです。この病気の怖さは、萎縮性胃潰瘍から胃ガンになることもあるということです。そのために定期的に検査をすることはとても大事なのです。年に1回の定期健診によって、発見されるのであれば、もしかかっても初期ですから局部手術で済みます。命にかかわるリスクも少なくてすみます。一度なってしまうと治らないとされている萎縮性胃炎ですから、しっかりと検診を受けて健康管理をすることが大事になります。ならないようにする、進まないようにするという予防のためにもしっかりと検診は受けましょう。

ネットで自動車保険がお得

9月 23rd, 2014

自動車保険を昔からディーラーで手続きをしていたのですが、テレビコマーシャルでよくやっているネット通販の自動車保険が気になって、この前資料を請求しました。今加入している保険よりもかなり安くなるみたいで、コレほどまで変わるものかと驚いてしまいました。

そこで思い切って自動車保険を乗り換えることに。大満足の安さで、本当に家計の味方をしてくれるんだなぁと思いました。自動車保険はネット通販で加入するなんて考えていなかったのですが、結構親切ですし、対応にも大満足です。

えできてよかった!と思って、節約情報を教えあう主婦仲間に知らせていたら、早速仲間も乗り換えたみたいです。本当に安くなったので、見積もりだけでもオススメですよ~!

ヘアリプロのシャンプーで髪のパサつきをケアしました

9月 11th, 2014

昔から髪がパサつき、まとまりがなくてボサボサになってしまうのが悩みでした。友人が使っているヘアリプロのシャンプーがすごくいいと教えてくれたので、自分も試してみようと思い、さっそく買ってみました。
使ってみた感想としては、洗い上がりのしっとり感がすごく長続きして、髪のパサつき
が気にならないのが一番の驚きでした。

また、頭皮全体がすっきりして毛穴の奥まで洗えているように感じ、ふけやかゆみが出なくなって、使った後の感覚がすごく気持ちいいのも嬉しかったです。
シャンプーを変えただけで、まさかこんなに髪質が変わるなんて本当に驚きでした。自分自身がすごくいいと思ったので、同じように髪のパサつきで悩んでいる友人にも勧めてあげたいと思っています。そして、最初にヘアリプロを教えてくれた友人には非常に感謝しています。

出産を機会にCOOP共催の見直しをしました

9月 3rd, 2014

結婚を機に、生協を始めて、そのときに一緒にCOOP共済に加入しました。掛け金の割に保障がしっかりしているし、COOPなら会員数もたくさんいて安心だったので。

結婚から一年後に待望の子供ができて、出産したので、これを機に共済見直しをしました。まさかそんなことはないと思いますが、育児中に急に旦那さまが病気とかで働けなくなるとか、もしものことが絶対ないとは言い切れないので。結婚したときは、あまりお金をかけずにいきたいなと思って最低限の保障の契約だったんですが、子供の顔を見ていると、親としての責任感がわき上がってきてしまうんですよね。

この子の将来に必要そうなお金を試算して、ほしい保障とか、もし旦那さまや私が入院したときに、どのくらいの保障があれば安心かとか、最初は面倒そうだった旦那さまも子供のためならと真剣に考えてくれました。

海外旅行に行く為に資金を楽天銀行のキャッシングで用意

8月 26th, 2014

学生の頃、卒業間際にサークルの友人に海外旅行に誘われました。
その時はアルバイトをしていましたが、出費も色々と多かったので
旅行に出かける資金はありませんでした。
しかし、学生最後の思い出となるので、海外旅行に行く為に楽天銀行の
キャッシングを利用してお金を用意しました。
キャッシングは学生アルバイトにもかかわらず、収入が多かった為か
借入をすることが出来ました。
借入金は旅行後に一生懸命アルバイトをし、無駄使いを控えて
すぐに繰上げ返済をしました。

借入期間が長くなると利息の割合が多くなってしまうので、
キャッシングを利用するときには短期間に返済する目処が立つとき
だけにしようと決めていました。
今後もキャッシングとは上手に付き合っていきたいと考えています。

安心のために

8月 19th, 2014

脱毛が人気を集めてきています。エステやクリニックでの施術を行うと、その分安心して施術を受けられるような気持ちになります。確かにサロンやクリニックでの専門家や医師による施術は安心度が高いといえます。でも覚えておきたいのがトラブルが全くないわけではないということです。どうせ施術をするのであれば、トラブル0で脱毛したいと思うのではないでしょうか?美肌を目指して脱毛をしたのに、トラブルが起こってしまったというリスクを回避するためには、どうしたらいいでしょうか?まずはどこで脱毛をするかをしっかりと見極めることが大事です。脱毛エステでのサービスなどは場所によってそれぞれ違います。そのために通うところで施術の質に大きな差が出てしまうのです。一般的に利用客が多い人気店は、肌へのトラブル例などもほとんどなく、施術も丁寧に脱毛ができ、サービスの内容も満足できることでしょう。

紫外線

8月 1st, 2014

夏の紫外線には特に気をつけたいものです。それに加えて、夏の温度と湿気で体の水分や体力はかなり奪われています。それを考えるとどうしても暑さに対してしっかりと対策をしておくということが大事になります。とにかく外に出るときには日傘をさす、それに加えて水を携帯して飲みながらすごす、アイスノンを脇など血液が多く流れる場所に抱えておくなど、するべき対策はたくさんあります。もしも熱中症のような症状を感じるのであれば。すぐにでも冷房のあるところに行きましょう。そして水を自分に振り掛けるのと同時に、飲むようにしましょう。早めの対策が欠かせません。後になって大きなことにならないように、しっかりとした対策をしましょう。夏の暑さは年々普通ではなくなってきています。特にもともとからだの弱い人や、悪い人、体力のない人などはしっかりと気をつけたいものです。

お金を借りるということ

7月 23rd, 2014

即日融資のカードローンならココ
お金を借りるということには、とても慎重になってほしいと思います。どうしてでしょうか?当然ですが、お金を借りると利子が生じます。つまり元金に加えて利子まで返済に含めることが必要なのです。

大手銀行では、金利4%~14,0%程度、消費者金融では金利4,5%~18,0%程度が利子として、請求されます。例えば、金利18%で100万円を借りた場合、1年後には118万円の返済が必要になるのです。つまり18万円の損ともいえるのです。18万円が返済にプラスされるので、とても大きな負担になります。月々の返済に利子分も混ぜられると、思っている以上に負担に感じるかもしれません。

お金に余裕がある人は、高利子でお金を借りて問題はないかもしれませんが、そうでないのであれば、やはりお金を借りることには十分に慎重になったほうがいいのです。

  • About

    This is an area on your website where you can add text. This will serve as an informative location on your website, where you can talk about your site.

  • Blogroll
  • Admin